教室再開です

新型コロナウイルスの影響により、4月からしばらく教室をお休みしておりましたが、5月15日より再開しました。

 

・全員のマスク着用

・石鹸を使った丁寧な手洗い

・手指のアルコール消毒

・本人または家族に風邪症状のある方は教室をお休みしていただく

 

など、私たち運営側はもちろん、教室へご参加くださる皆様にもご協力をお願いしています。

 

そのほかにも、正面での向い合わせを避けた席の配置にしたり、隣合わせの場合ではビニールの間仕切りを入れたりといった対策を行っています。

1回の教室の区切りのタイミングでは消毒液を付けて各所の拭き掃除をしています。

 

窓はほぼ常に全開です。

 

未だ心配は尽きず、感染の可能性に対する怖い気持ちはたくさん残ったままでの再開ですが、気をつけられることにはしっかり気をつけて運営していきます。

 

このまま終息とはならないだろうなとも思いますが、少しずつでも穏やかな日常が戻ってきたらいいなと願っています。