かもめ、沼津の最新おでかけスポットへゆく。

実は今年の夏、アトリエかもめはちょっと課外活動といいますか、いつもと違う場所で出張アトリエかもめを行っていました。

たぶん最近よく聞くワークショップというヤツになるんですね。

遅くなりましたが、その報告もしたいと思います。また11月にも行います。


沼津市足高にある『INN THE PARK』さんをご存知でしょうか?

もともとは少年自然の家という施設でした。

小学校の自然教室(林間学校というのかな?)でお世話になった方も多いのではないでしょうか。

その施設をリノベーションして、なんだかとってもオシャレな宿泊施設に変貌したのが、現在のINN THE PARKさんです。

沼津の最新おでかけスポットなんですよ♪

 

森の中に浮かんでいるかのような球体テントや宿泊の方以外でも利用可能なカフェスペース(広くてオシャレ)が印象的でした。

ほかにも緑いっぱいの広場があり、道を横切る野生のサワガニや大きすぎるカタツムリにも遭遇しました。

 

そんなステキ空間にて、この度出張ワークショップをやらせていただけることになったのです。

気合が入ったので、アトリエかもめエプロンも新調したんですよ。

(かもめを描いて提供してくれた、ふじのさんには本当に感謝です。)


7月29日にひっそりと行っていたのですが、台風接近の影響もあってか参加者さんは少なめでした。

しかし少人数だったため、わりとじっくり制作していただくことができたので、逆に良かったのかもしれません。

 

内容はクレヨンづくりでした。

身近な画材クレヨンを、自分の好きな色、形でつくってみよう♪という企画です。

なかなか楽しい仕上がりになりました。かわいいものから、色の混ざった鉱石のようなものまで、色々なクレヨンが生まれました。

 

このワークショップのためにいくつかINN THE  PARKっぽい型(アトリエかもめの勝手な判断です)を製造していったのですが、一番の人気を誇ったのが鹿の型でした。

リアルな顔の鹿、シュールすぎるかと思いましたが、子どもたちには好かれたようです。

 


初めてのワークショップ、楽しかったです。

ありがたいことに、また次回のお話もいただけたので、ただいま絶賛準備中です。次回11月は内容が変わって、オリジナルバッグづくりの予定です。

大人かわいいバッグが大量生産されるはず!!

 

詳細は、まもなくINN THE PARKさんの公式Facebookに掲載されると思います。(INN THE PARKさんのHPからアクティビティの情報を検索すると見られます。)

お申し込み受付はINN THE PARKさんへのお電話にてお願いいたします。

 

秋から冬も頑張ります。