キャンドル!!

まさかのブログ連続投稿です。

一回の内容にすると長すぎたので、分けることに。…本当はブログをこまめに書けばいいだけのことですが(´・ω・`)

 

いつの間にかクリスマスもけっこう近いじゃないか!!ということで、かもめに来てくれているお子様たちとキャンドルを作ってみました。


溶かしたロウに、好きな色を入れて固めます。思い思いの色を入れて、不思議な色のキャンドルができました♪♪

タマゴ型は、恐竜のタマゴを目指しましたが、うーん…なんのタマゴだろう??

研究の余地アリですね!!

できあがったキャンドルはおうちにお持ち帰り~

 

 

 

 

 

こちらもお子様たち。写真があまり良くありませんが、この日はストローでお絵かきです。

偶然を利用して絵を描く技法です。

色を水多めで溶いて、紙にポタポタ、乾かないうちに吹きます!!

これを繰り返していくと…さてさて、どんな絵ができるのでしょう??

うーん。完成の写真がない!!ということで、想像してみてください。

一生懸命フーフーしてくれたので、終わりの方はちょっと疲れているようでした;;

自分でもどんなものができるかわからないので、フーフーしながら途中で紙を見ていると、思いもよらない形や色がでてきて想像が膨らみますね。

11月までのお子様たちの活動は、このような感じでした。

12月は、またちょっと違うことをやる予定です。

 

それでは、また!!