お久しぶりです。

こんにちは。アトリエかもめ 杉山です。

気付いたら秋ですね。。。8月9月は幻のように過ぎ去り、10月です。

皆さん風邪などひいてませんか??私は、風邪をひくべからず!!と気合を入れています。

 

ブログをサボっていたわけではないのです!とは言い切れませんが、気を取り直して、アトリエかもめの近況をご紹介していきます!!

 

 

まずは夏の特別教室で作ったエコバッグたち。個性が光ります!!


前回のブログで告知した夏の特別教室がどうなったのか?

皆さん気になっていたことと思います。。。気になっててください。

結論は、参加者は少なかったが、ステキなエコバッグができました~^^です。

紅花染めや黒豆染めで色をつけて、シルクスクリーンで好きな絵をプリント!!手描きのオリジナルイラストもバッグにペタッとできます。

 

来年は、曜日や日にち、宣伝も工夫しなくては!!絵の宿題で苦戦しているお子様のちょっとしたレスキューも考えたいと思います。需要はあるだろうか・・・

 

 

 

続いて8月~9月の通常教室の様子です。ブログの更新を杉山がサボり倒している間にも、アトリエかもめの活動は着々と進んでいたのでした。。。反省。

水曜日の大人向け教室です。

藤岡先生が借りてきてくれた、鷹?とおぼしき鳥の剥製をみんなでデッサンしています。真剣に観察しています。

羽の一枚一枚までも、よ~~~く見ていました。

日曜日の大人向け教室でも、シルクスクリーンをやってみました。

 

こちらは生徒さんの完全オリジナルイラストなんです!!かわいくてビックリ!!

日曜日のお子様向け教室です。

 

この日は暑かったので、船を作りました。できあがった後はプールに浮かべて遊びました^^

小さなお子さんには、少し難しい内容だったようですが、付き添いのパパさんが大活躍!!お魚の形のかわいい船を作っていました。


 

 

日曜日のお子様向け教室では、こんなのもやってみました。

鷹?の剥製をデッサン!!・・・は、まだ少し難しいので、透明なプラスチックの板を通してモチーフを見ながら板にそのまま描いてみました。

簡単な額をつけたりサインも入れて、うーむ。名作のできあがり^^

同じ物を描いていますが、それぞれの着眼点が違ったり、独自のストーリーがあったりと個性がキラリ。感性がキラリ。


 

と、このような感じで活動していました。

アトリエかもめ、寒くなっても元気に営業していきます!!

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

http://www.atelier-kamome.com/お問い合わせ/