久々のかもめ活動報告

こんにちは。アトリエかもめ 杉山です。

今日は沼津の夏祭り1日目でしたね!!ビール片手に、きれいな花火をご覧になられた方も多いのではないでしょうか^^

 

前回のブログは6月で、今日は7月の終わりです。サボりました。。。

 しかしながら気を取り直して、7月のかもめの活動状況を報告していきたいと思います!!

7月のアトリエかもめは、少しずつ生徒さんが集まり(とは言っても、まだまだ募集中です!!)、だんだんと教室がにぎやかになってきました◎◎◎

 

 

コツコツ銅版画を制作中です。

下書きの絵や、制作途中の様子を見ていると、刷り上がりが大変楽しみです。

初心者向けの石膏の球体を描いています。

丸い立体感や石膏の重さを出すのに、試行錯誤です。

オレンジと折り紙の着彩をしています。使っているのは透明水彩絵の具です。

色をつけると、鉛筆だけの時とは、また違った表現ができます。


 

それぞれに色々な制作をしているので、見ているだけでも楽しくなります◎◎◎

 

みんなで人物クロッキーもやってみました!短い時間ですばやく、おおまかな形をとらえていく練習です。

この日のモデルは、恥ずかしながら私、杉山です。笑

 

みなさん短い時間で、集中して描いてくださっていました。

そういえば、ついに、やっと、初のお子様の見学者がいらしたんです!!うれしいです!!

もちろん、大人の方も大歓迎ですので、お問合わせを楽しみに待っています^^

 

来てくれたお子さんたちには、ちょっとした無料創作体験をしていただいて、晴れてアトリエかもめの新たなる仲間に加わってもらうことになりました^^

藤岡と杉山は、一緒に楽しい物を作るぞ~!!と、燃えています。これからが楽しみです。

無料体験中です。

自分だけの、ステキな模様のエコバッグを作ることができました◎

このような雰囲気で、8月もアトリエかもめは暑さに負けずに活動していきます!!