アトリエかもめ準備中

はじめまして。アトリエかもめスタッフの藤岡です。

この4月、沼津市吉田町に絵画造形教室をオープン予定です。

(沼津市役所や市民文化センターの近くです!)

教室開催日は水曜(月に3回)、日曜(月に2回)です。

最初の教室は4/3(日)を予定しております。

 

現在はまだ準備期間中ですが、無料の体験教室のお申込みなど受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

info@atelier.kamome.com

もしくはお問い合わせフォームからどうぞ!

外観です。まだ整備途中で、ツートンカラーな外壁ですが…笑

黄色い壁と、かもめのマークの看板が目印です。

(看板が付いた後の写真は、また後日アップしますね)

もとはソース工場?ネオン工場?だったのを、スタッフが地道に整備しました。

外壁も、中の壁も床も天井も、自分たちで頑張って塗りました。丸1年かかりました…!

まだまだ整備中ですが、中はこんな感じです。

 

 

スタッフの藤岡と杉山は、高校・大学の同級生です。

沼津西高校の芸術科を卒業した後、東北芸術工科大学で日本画を専攻しました。

大学卒業後、「誰でも気軽に美術に親しめる場を、沼津に作りたい」との思いから、

アトリエかもめの設立を目指しました。

 

ものづくりを通して、お子さまの感性をのびのびと育てたい方。

絵や版画に興味があって、基本から始めたい方。

すでに制作に取り組まれていて、制作スペースや交流の場を求めている方。

よろしければ、一度遊びにいらしてください。

 

 

杉山には後日あらためて自己紹介してもらうとして…

今回は私、藤岡の自己紹介をさせていただきます。

 

前述のとおり高校・大学と日本画を専攻した後、

数年ほど静岡県立美術館で教育普及活動に関わらせていただいておりました。

絵画や版画などの実技講座や、子ども向けのワークショップ、

学校向けの美術館教室などの運営のお手伝いをしていました。

http://blog.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/official/?cat=4

(↑静岡県立美術館ブログ)

 

現在は、静岡県美さんにも時々顔を出しつつ、

高校の講師や美術予備校の講師をしております。

 

浅く広くではありますが、日本画、水彩画、デッサン、銅版画、シルクスクリーン等の基礎についてアドバイスできるかと思います。

至らぬところも多いかと思いますが、利用者の皆さまが楽しく制作できる場を目指してがんばります。